目次ホーム
健康談義2018/11/15
アロエベラの臨床研究(わが人体実験)も、すでに1ヵ月、いろいろと、いい変化が出てきた。
 
歯茎が丈夫になって食べ物をよく噛める。口腔の皮が何だか厚く丈夫になったよう。口内炎は出ないし、強い歯磨きで傷んだり血が出ることもない。自由によく歯磨きができる。顔の皮膚が柔らかく弾んで柔軟性があり、顔のシミはほとんど消えた。肌のつやが出て、色白になったのか。毎日自分で顔や首のマッサージをしているので、以前と大きく変わったのが自覚できるから、なおさら一層マッサージに身が入る。
 自分でやるから慣れてくれば、腕もひじも肩も痛くないし疲れない。妻にもやっているので(30分)自分までも一層体が丈夫になっているようだ。むしろやる人のほうがもんでもらっている人より健康にいいのかも。自分でやることは一番いい。
 食欲が大いに出た。食べ過ぎには気を付けて・・・。腸が丈夫になって一段と消化が良くなったからだろう。おなかのすくのが早い。腸の絨毛の働きを高めるアロエの効果を感じる。腸壁を覆う絨毛の働きが活性化されたからこそ、お腹が早くすくのだろう。胃や腸がむかむかな不快感など一切なくなるから不思議だ。
 年とれば絨毛が擦り切れ弱り、若い人のように働かなる。血液の生産をつかさどる絨毛が働かない。血液循環がうまくいかないと、体の各部にコリしこり痛みなど病の元になって異常を起こす。からだの新陳代謝が十分にできない。
 アレルギーの発生原因は、ほとんどストレスです。ストレスの原因は、食べ物であったり、会社・学校・友達・・・。
脳や神経にストレスは一番悪いのです。アロエの成分が腸の絨毛を整備・再生して栄養を脳や神経に十分届ける力を持っているからこそ、アレルギーが治るのです。脳を修復再生するのもアロエの力なのです。認知症や脳軟化を予防するのもアロエの力なのです。

 来年には、40歳台の2度目を終えるわたくし、新しい次の3回目の40歳台の出発を、アロエが祝福し応援してくれているようだ。
inserted by FC2 system