目次ホーム
健康談義2018/09/26
ポジティブにならなくっちゃあ!
そんなバカなことできるもんか!という不可能が可能になる、ポジティブにやれば、必ず実現できる。
かならず成功すると信じて疑わず、ポジティブにやれば、なんでもできるのです。

 あの首のマッサージで認知症にならないと宣言したが、もう一つわたくし「でかい目標」を持っているのです。
認知症にならない首マッサージで自分でやり、成果を証明しているが、妻にも毎日首マッサージをやっている。妻はあまりさわられることが好きではない。マッサージすれば皮膚が赤みを帯びるアレルギーがある。何度も指圧マッサージがとん挫するのはそのためでした。ところが毎日のドクダミ茶を飲むことで体質の変化したのか、アレルギー現象はなくなった。
 私の心筋梗塞の入院などの疲れか一時寝込んでしまったが、ドクダミ茶を飲みだして、以前にもまして健康を取り戻した。ドクダミの良さを自分で実感したのだろう。それからドクダミを毎日欠かさず飲みだした。ようやく私のことも聞いてくれる。理解してくれたのでしょうか・・・。
首マッサージを毎夕食後30分ぐらいやっている。認知症にならないためにと首マッサージを妻にも毎日やっているのです。私にとって、食後にいい腹ごなしにもなるし、指から伝わる・・・・が、私にとってもいい刺激になるのです。
 
 まいにち触ったとたんに妻の顔や首・あたまが変わっていくのが分かるのです。
ダブダブだったあご下のブルドックのような肉が消えてなくなった。皮膚に弾力が出て小顔になって、たくさんのしわも少なくなっているようだ。
頭と顔は地続きで、頭が締まれが顔のしわが伸びる。小顔になるわけです。
 「よ~し」やるぞ!かならずやってやる。このしわも必ず落としてやる。瞑想の呼吸で心を込めて指圧マッサージしている。気持ちがこもっているから効果が出るのも高い。表面がよくなれば中身もよくなる。頭の皮や首筋をよくすれば脳もよくなる。認知症にならないのはこれなのです。
妻に人権のためお見せできないのが残念だが、今では50代のころの顔に戻すよう目標ができた。


 
inserted by FC2 system