目次ホーム
健康談義2018/08/21
イメージするだけでなく意識して努力すれば、実感した手ごたえが得られる!
 何年前だろうか?下に白いものが混じると、一本一本抜かなくは、と心配したことがある。
頭は白いものが出てくるのは年相応に当然だと思っていたが、したが白ろくなれば、あれもなくて老けてしまうのではと心配したのでした。
あの時は、白いものがぽつぽつあったのですが、驚くなかれ!もう80にも届こうかというわたくし、いまはもうクログロで、白いものは1本もないのです。
「嘘だろう!冗談でしょう!」といわれても、ホントなんだから仕方がない。
これにはびっくりです。写真でお見せするのが残念ですが、これはすごいことですね。
野菜オタクで勝利宣言をしたのだが、これもやっぱり高らかに”
勝利宣言”です。

 20以上も若返ったと、野菜オタクの勝利宣言したが、あちらは3年前の胃の摘出手術からご無沙汰ですが、ひそかに現役に復帰できるかと、淡い期待はあるが、いくら頑張っても、これだけはもう叶うまい。80になったら、また富士山に登ろうと決めていたが、胃の摘出は、体力も馬力も大きく奪われて、前のようには戻らない。
いつ出るかわからない心筋梗塞に患った今ではなおさらのことだ。
 ささやかだが「もう10年、したをクログロに保つ」ことに、努力するよう方針に転換をした。目標を持つことはいいことだ。
次元は低くても、あってこそ励みに頑張れる!それだけでもいいのです。
瞑想トレーニングに、イメージするのではなく、意識して努力すれば、実感した手ごたえがえられる。
と説いている。

inserted by FC2 system