目次
健康談義2018/05/01
元気の黒ニンニク!(^^)!
これもまた心筋梗塞の後遺症なのだろうか?食後に体がだるい、疲れがなかなか取れない、疲労感がでる・・・。退院後も続いていたから予兆でもない。もちろんあの忌まわしい「耳鳴り」は依然として続いている。ということは「耳鳴り」は、別の原因で、心筋梗塞の予兆でもなんでもなさそうだ。
 そんな時に素晴らしい「元気の素」を見つけた。飲んだ翌日から疲れが取れて体がすっきり、軽やかなのです。
生ニンニクでは、匂いがきつい。食べ過ぎるとすぐ胃がやられる。(胃のない私は腸が・・・)
ラーメン、焼き肉など、たっぷりと生ニンニクの擦りおろしをかけて食べるのが好きなのだが、いつも食べ過ぎて調子を崩すのだった。
 それに比べると「元気の素」は、甘くて柔らか黒ニンニク甘くておいしい。
季節の変わり目、体調を取り戻すには、疲れた内臓に優しい「元気の素」は、とてもいい。

inserted by FC2 system