目次
健康談義2018/4/23
自分の体は自分で守るしかない!
 鶏肉の胸肉がいいといったことがある。イミダペプチドがいい。2018/12/15
でも今は大いに反省している。とんでもないことが今起こっている。もう好きな焼き鳥も食べたくない。焼き鳥の匂いに騙されてはいけない。

・鶏肉半数から耐性菌、厚労省調査、抗菌薬与え過ぎか、全体の49%から家畜の成長を促す目的で飼料に混ぜる抗菌薬が与えられる、鳥の腸内にいる菌の一部が薬剤耐性を持つなどして増えた可能性がある。
・商社は「チキン」レースに熱、鶏肉事業拡大、安価ヘルシー需要増、住友商トルコから輸入、三菱商事タイに加工場(いずれも日経から)

 それでも厚生省は動かない。こうしこうに鶏肉を薦めるとは、ケンコー志向をなんと心得るのだ。米国はもうメキシコから鶏肉を輸入することを禁止した。現状を考えれば日本も中国産の鶏肉を輸入禁止とすべきではないか。危ない中国産速成鶏の輸入をタイ産に切り替えているというが、そのタイも「速成鶏」で、成長ホルモン剤、薬剤などふんだんに使っている。もう輸入の60%はタイ産だという。ケンタッキーフライドチキン、マクドナルド・・・中国産がなくなったら経営が成り立たない。何を食べたらいいのやら、政府がこれなら自分で自分を守るしかない。
決してだまされてはいけない。これでも鶏肉を食べるのか。鶏肉はヘルシーという新聞や厚生省の役人の言葉にあきれる。

 医療費抑制とは、厚労省が調査しているのに何の対策もとれないとは役人の資格ゼロ。中国からの鶏肉の輸入が60%だというのだから駅前にマクドナルドやケンタッキーなどあるが絶対に行かない。もともと行っていないが行列を作って買っている人を見るに哀れを感じる。

これはぜひ読んでもらいたいね。
中国人も「食べたくない」驚愕の成長ホルモン漬け“速成鶏”
http://bunshun.jp/articles/-/6195



inserted by FC2 system