目次

健康談義2018/3/30
パソコンが直れば、ストレスは消える。心筋梗塞なんてすぐ治る!?

なんで心筋梗塞になったのだろう?検査は、胃の手術をしてから3年になる。3ヵ月に一度は何らかの検査をしているが、心筋梗塞の発症の原因とされる血液、血管などの異常な検査値は出たことがない。しいて上げれば低血圧であるということか!

ひとつだけ気になることは、首が回らないということがあった。その痛みが今まで続いていたことぐらいだろうか。その首の痛みも心筋梗塞の手術をしてから消えたということは、やはり前兆といえるのかもしれない。心臓の血管が詰まるか固くなったのか、神経が首を通って注意信号を送っていたのかもしれない。 

ストレスも影響があるのかもしれない。ノートパソコンの調子が心筋梗塞になるまえから調子が悪かった。反応がいかにも遅すぎた。イライラすること激しかった。特に私にとってパソコンはなくはならないものだったからだ。ちょうど発病する3ヵ前に、動かなくなったのでケーズ電機に新しいパソコンを注文した。データの保存をしてなかったので後からの対応に今までなかったような気を使った。

今知ったことなのだが、ウィンドウズ10には、素晴らしい機能があることに気が付いた

リフレッシュ機能がある。自分で入れたアプリは消えるが、データはそのまま復活できる「回復」というリフレッシュ機能がある。 部品が壊れていないならば、動きが遅くなったパソコンは初期状態に回復できる。新しいパソコンを買わなくいい。8年前のパソコンが我々程度の利用では、まだまだまだ耐えられることが分かった。毎年夏モデルとか秋モデルとかと毎年新しい機能をつけてパソコンは生産されているが、そんなことは業者の「売らんがため」のことでしかない。

inserted by FC2 system