目次

健康談義2018/3/18
AEDの勲章!

 手術のカテーテルを通した腕のどす黒く充血した傷跡はすっかり消えたが、あのAEDのショックの後はまざまざと残っている。
心臓が止まったのを一瞬で戻すのだから、どれほどの電流が流れたのだろうか!やけどのようなまざまざの傷は消えることはないのだろうか。こんなことを恥じている歳でもあるまいが、これからは気をつけましょうね。という勲章をつけていただいたものと、ありがたく押し頂くつもりです。健康談義2018/3/14
わたくしの言いたいこと全部代弁していただきました。

AED
確かに自分が使うようになるなんて誰もが思わないですよね
手術台に乗って心筋梗塞の手術待ちに
心臓が止まったのですか?
奇跡に近いですね。
主人のお友達には
年末家族が集まり孫を抱いて
遊んで一足先に御布団に入り
翌日起きてこないので???と思ったら
永遠の眠りについてしまったと言う事が
何度か聞いたことがありました。
でも ピンコロ!って
もしかして
そう言う事を言うんでしょうか?

ピンコロのチャンスを逃してしまったかもしれませんね?!
)^o^(

実は仙台に住んで居た私の母方のおじ夫妻
昨年秋に東京に引っ越してきました。
多分以前お知らせしたと思いますが。

私は高齢者住宅を薦めたのですが
伯父が私ども夫婦は高齢でも週に3日スポーツジムに行って
一日 水泳やってスポーツを楽しんで体を鍛えているので
高齢者住宅何てとんでもない!と
普通のマンションに入居しました。

あれから5ヶ月に満たない3月の上旬
伯父が恵比寿の病院に腰痛で入院
叔母は一週間遅れで新宿の病院に検査入院
認知症の疑いです。

二人とも自分達だけで長い間暮らしてきたので
お互いの変化に気づいていなかったようです。

結果 4月頃には介護付きの高齢者住宅に
引越する羽目になりました。

本人たちはまさかの出来事と言ってますが
88になる伯父と81の伯母
周りから見たら当然です。
結局 いかに早くそれに気が付くかってことですね。


今日は
うちの息子の後厄の御払いを成田山新勝寺でして頂き
帰りには卒業祝いに鰻を頂きました)^o^(

過ごしやすいお天気で
道路の横にはレンギョが咲き
あちこちからの外国人がたくさんいらして
国際色豊かな成田山新勝寺でした)^o^(

inserted by FC2 system