目次ホーム
健康談義2019/10/15
もう一つあった同窓会効果!
最近、私トイレは近いし、漏らすことはないが長く我慢ができない。
特に、最低でも、夜5回はトイレに起きる。目が覚めるのです。

同窓会の宿は4人部屋だったのだが、、友に断って、よる何回も起きるので、トイレの近いところで寝させてもらうようお願いした。
ところが、あの日を境にトイレが1回で、朝までぐっすりになった。熟睡できること、寝起きすっきり、あたまハッキリ!
1
時間半から2時間で必ずトイレに行っていたのが、
「なんで~!? なんで~!?」

もちろん病院からは頻尿を治す薬をいただいている。
もう半年以上も毎朝毎晩飲んでいるのだが、一向にその効果は見られなかった。

 水を見ただけ、水道を流す音を聞くだけでトイレに行きたくなるのです。
 いったんトイレに行きたくなると、もうその気持ちから抜けられない。漏らしそうになってトイレが我慢できないのです。
テレビでよく見るノコギリヤシの頻尿の薬、初回はタダだと・・・いよいよ買って試してみようかと思っていたのです。
それが同窓会のその夜からピタリと治ったのですから、「同窓会効果」といわずしてなんという!

 新幹線の帰りも座席指定を頼んだが、トイレに近い通路側をお願いした。
窓側で何回もほかの客の前を通るのは忍びない。申し訳ない。
でもその心配は全然なかった。
乗車前のトイレだけ、全然いかないで、雑誌を見ていたのだから・・・。

往きは何回もトイレに行ったが・・・。

inserted by FC2 system