目次ホーム
健康談義2019/09/20
顔のひん曲がりを治した。マッサージで治った。びっくり仰天玉手箱!!

妻の顔です。術前術後の写真本人の妻の名誉のため載せることができませんが、
なんと顔が、失言の多いあの大臣のようにあごが張って、顔の真ん中が凹こんだようになり、
左右の対称の不均衡が目立っていた。
 もう半年もたっただろうか1ヵ月ほど、めまいがすると、原因がわからず寝込んで、病院通いした時がありました。
今から思うと、あの時の顔の曲がりはひどかった。気にする性分だから、妻にはそれは言わなかった。
ただあの日から顔や首肩の筋肉を、ほぐすようにマッサージしたのです。
それが今では、ほとんどわからなくなり顔がすっきり小顔で若返ったようです。
今日も元気に朝から、弁当持ちで卓球に出かけました。

 76歳で治るとは、この私にも信じられません。
ただ眩暈をするのだから、脳になにか・・・と顔のツボを柔らかく優しく神経を緩めるように、
気を込めてマッサージしてやりました。(首筋と頭もできる、自身の・・・)

その効果なのでしょう。それしか考えられません。今はすっかり元気でお出かけしています。
マッサージの効果です。ほんとに「魔法の手だ」とは思いませんか!

 すべからく人間、眉から鼻筋を中心にして、左右対称同じの人は、殆どいないそうです。
必ず少しのズレがある。それが、ただわかる人とわからない人の差だけだそうです。
よく鏡に面して、顔の中心に頭の上から重しをつけた糸を垂らしてみてください。その“ズレ”がよくわかるはずです。

 苦労している人、根性の曲がっている人、意地悪い人ほど、曲がりが大きいのです。
・・・これは私見で、内緒の話です。オーソドックスな話ではありません。悪しからず。


inserted by FC2 system