目次ホーム
健康談義2019/04/30
わが「平成」の奇蹟を「令和」に託す!
大げさな言い方だが、これが私のささやかな願いなのです。ひらにお許しを!

 妻の顔に新しい皮膚が生まれてきた。皮膚細胞が増えて、厚みを増してきたようだ。
顔・頭・首・肩の「指圧まがいのマッサージ」の効果ほどか、
つきたての温かいおもちのような感覚で、揉む手のひらにじんわりと伝わってくる。
頬肉がもって、丸みが増し、張りがでて、頬骨が目立たなくなった。
決して太ってきているのではありません。皮膚細胞の増殖にほかなりません。

「シミ」は、それほど消えないが「シワ」が、少なくなった。
眉間の険(縦シワ)も、目立たなくなって、柔和に穏やかな顔なっている。
 
頭のマッサージで、以前はボロボロ抜けていたが、毛髪は、黒々と艶がでて、今はほとんど抜けない。
頭皮も滑らかで、つやがあり締まっている。

顔と頭皮は、地続きである。頭の皮が締まれば、顔のしわも伸びてつやが出てくるのは当たり前なのだ。
髪を支える毛根が活発には働くようになったのだ。


 掃除は毎度私がサイクロン式の掃除機でやっている。だから抜け毛少なくなったのがよくわかる。
あのブルドックとか、エリマキトカゲとけなしていた首巻きのダブダブはもうない。
76歳でこうなるなら、もう歳だから仕方がないと、決してあきらめることはない。
野菜ジュース・野菜スープと指圧まがいマッサージの3つの効果の相乗効果が見えてきたようだ。

いまテレビでRAIZAPとか盛んに宣伝しているが、あれにも劣らない効果が期待できるのです。
自分でやればタダです。

自分のからだで実証しています。嘘や放言・空論はありません。真実ばかりです。
何事もすべて自分がやってますから間違いありません。

これが私のささやかな願いなのです。お笑いくださるな!いまはこれこそが、健康談義のささやかな願いなのです。

平成で「見えてきた奇蹟」の仕上げを!「はっきりとした奇蹟」に!
いよいよ令和が始まる!

inserted by FC2 system