日経拾い読み
 健康談義 医療関連記事 よもやま

2017/05/28
嘆き節だよジャイアンツ
 
小林のリードがだめ。なぜなら小林が構えたところにピッチャーが投げたら打たれるのだから、リードが下手くそ。多分小林のことだから、あそこに投げさすだろうとみていると、やっぱりそこに投げる。私にわかるのだからプロのバッターには全部見えるだろう。配球を全部読まれている。そして打たれている。あ〜あ情けない!
今年の自主キャンプで阿部に密着、びっしりと捕手術を教えて、もらったとか。何を・・お教わったのか理解に苦しむことばかり。
 あたまを丸坊主にして、WBCで大活躍、完全に一皮むけたとか。評論家、専門家が言っていた。何がそんなに変わったのかと思っていたのだが、WBCのピッチャーは、それこそ球団のエースクラスばかり、思うところに思うボールが投げられる素晴らしいピッチャーばかり集めてきたのだから、ただ構えてキャッチャーやればいいだけだ。
本人もうまくなったと勘違いして、どんどん投げさせて打たれている。本人もわかってないがこれだけ打たれて、それがまた監督にわかっていない。
あれだけバッティングも悪くてリードもダメなのだから、一度先発キャッチャーを変えたことがある。キャンプで一軍帯同していたキャッチャーの若手に変えたのなら納得もできるが、ただベテランキャッチャーに変えただけ・・・。こんな時こそ若手を使ってやるべきなのに。使いもしないでベテランキャッチャーの相川を上げてベンチに座らせているだけ。しかも代打で使っただけ、何のために上げたのか理解に苦しむ!選手も打てないが、采配もめちゃめちゃ!

inserted by FC2 system