健康談義2016/12/20
やっぱりよく売れてんだ!中国人が一番よく知っていたとは・・・。


 カルビーが、シリアル製品の一つ「フルグラ」の増産新棟を、北海道の千歳工場の敷地内に建設すると、日経が報じている。
健康談義2016/10/24 こんなに栄養素がいっぱい詰まっているとは知らなかった。
で紹介したが、あれからわたくしシリアル製品の愛用者となった。シリアルとは、「続き」とか、「一連の」とかの意味がある言葉だが、この「シリアル」は、「穀物」を指すことばで、オーツ麦、ライ麦粉、乾燥果実、コーンフラワーなどのことだ。

 「麦ごはん」を食べろとか、「雑穀米」が、身体にいいとか、貧乏人が食べていたものを、あえて今は薦めているみたいに感じる。雑穀の雑、粗雑というが雑に栄養が多い。雑、素、玄などのつくコメの方が栄養たっぷりなのです。「貧乏人は麦飯を食え!」といった総理大臣がいたが、「金持ちは麦飯を食え!」に変更すべきか!?北朝鮮のあのひとをもっとスリムにし、ストレス解消、脳内革命ができるのでは!?美味しい、いいものとか高級品と言われるものほど、栄養をそぎ落としたものなのかも。シリアル製品が中国人の「爆買い」の対象商品になっていた。中国への輸出のための工場新棟建設なのだそうだ。あれだけのビタミンやミネラルなど栄養を含んだ食品、高くもない我々こそ、食べるべきなのだ。中国人が一番それを知っていたのだから驚きです。きょうの新聞で改めて認識した。売れているから店頭のいい位置にならぶ、業者も消費者も、商品の良さや有難さが、ようやく解ってきたのでしょう。 子供たちは勿論のことだが、働ぎすぎてるお父さんやお母さん、自分の健康が子供たちへの贈り物なのです。下手なお菓子を、あれも、これもと与えるより、自分たちも子供たちと一緒に、朝の食事は、ヨーグルトとフルグラ、コーンフレークを食べたほうが、よっぽどいい。
中国人が「爆買い」と驚いているが、そのホントを知っているから買うのです。驚いてたいる日本人がホントのことに気が付いてなかっただけなのです。

 手作りヨーグルトに下手に味付けしないでも、コーンフレークには、適度の甘みがあり、美味しくいただける。コリコリとつぶれるまで、よく噛むことができる。これがいいことなんです。
腸内フローラがいい。最高のコンディションが保てるわけです。疲れがたまって食欲が落ちているとか、朝食抜きの人向けには、これほど簡単に栄養補給できる商品はありませんぞ!

 わたくしこれを食べだして2ヵ月を経過した。一番大きい700円ぽっきりの袋3袋目、これほど安上がりの「朝食の友」と、いったらありゃしない!
あれを食べだしたのが切っ掛けで、体重が待望していた50キロに乗せた。わたしのリハビりに一番効果を感じたということは、通常の健康な人が、普通に食べれば、それ以上の効果となることに違いない。
健康増進が家計を助ける。へたな買い物をしないで、家計応援の一番の食品になる。
間食はヘルシー、節約にナルシー、ケンコーになリー、エンドルフィンがあふれかえる。

inserted by FC2 system