Frend_Page

ホーム  医療関連記事  特注記事  よもやま 日経拾い読み


9/16
オリゴ糖
 
オリゴ糖は息子のお友達ママが製糖会社にお勤めでしたので
色々教えて頂き 
20年以上前からオリゴ糖を使っています。
 
最近は希少糖とか言うものが
含まれたものを使ってみたり
いろいろなものが出回っていますね
有効に使いこなしたいものです。
 
それにもかかわらず
硬いものを食べ過ぎて右側下 糸切り歯横の歯が
縦に割れてしまってそこから黴菌が侵入
歯茎が腫れてしまい
 
治療法がなく結局一昨日止む無く抜歯をしました
何とも持ったないな話でした
 
痛みが無く数か月 頑張ってみました
菌によってあごの骨が浸食されてる状態で
これ以上不安を持って年末に突入することも
リスクがあり過ぎと判断しました
抜いてしまえば後は半年くらいかけて
骨の再生を待って無くなってしまった歯を
造るそうです。ブリッジとか・・・
 
 
ドクダミ化粧水
やっぱりこの効果で首に有ったカラスの足跡?は
消えてるように思います
臭いが気になるので朝は普通の化粧水
夜お風呂上りに首元までたっぷりつけていました
 
 
夏のあせもも
何度か塗布?したら落ち着いてきました
 
ご報告まで)^o^(
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15, 2016 9:34 PM
To:
Subject: Re: ヨーグルトメーカー
 
ヨーグルトメーカーのこと詳しくまた書こうかなあと
思ってたところです。いろいろな市販のヨーグルト
実際にタニカのヨーグルトメーカでつくって調べています。
私が人体実験台です。
 
ブルーベリー、デラウエア、ピオーネであったり、
ハチミツを入れていましたが今はオリゴ糖です。
ヨーグルトにオリゴ糖はばっちりですね。
 
牛乳にコーヒーでオリゴ糖が甘すぎなくていい。
オリゴ糖は乳酸菌の餌になるのだそうですよ。
むちゃくちゃ取らなければ糖分の取りすぎとはならない。
サトウダイコンからできるのですから

9/16
ヨーグルトメーカー
 
先日 同じマンションのお友達が来所
年齢が一つ上のお友達ですので
会話は似たり寄ったりで
 
ヨーグルトメーカーの話に至って
その時は普通に話を聞いてくれてたと思ったら
 
数日して
ヨーグルトメーカー買いました!と
メールが有ってビックリ\(◎o◎)/!
 
ヨーグルとメーカーで甘酒を作っていることも
話したり・・・・
 
この年になると
健康談義ですね(^○^)
 
ご報告まで)^o^(

 

9/12

ストレッチポール
昨日買ってきました。
リフォームの準備 引越 作業 元に戻しの引越
出来上ってからのメンテ 諸々
まだまだ 通常の生活に戻ってないなか
徐々に普段を取り戻し
やっと ストレッチポールを買う気分になれました
 
使うのはこれからです)^o^(
 
ベラアロエも春?貰ってきたのに子株が出て
暫らくはそのまま育てます)^o^(
 
我が家ではスムージージュースでアトピーが治ってます
卵アレルギーも無くなり最近は連続して卵を食べても
アレルギーはでなくなりました。
 
スムージージュースはもう4年以上飲んでます
息子も23歳になり体力が付いたこともあるのかとも
思っていますがアレルギーの大変さは身に染みていますので
 
方法は多種多様で出来る範囲でお孫さんもアレルギーから
解放されると良いですね)^o^(
 
 Y.K.


inserted by FC2 system