フレンドページ 本文へジャンプ

Frend_Page


6/16
忙しい季節になりました。
 
ドクダミが終ったと思ったら
らっきょう 梅 ブルーベリー
 
梅とらっきょうは従姉に漬けてもらいました
らっきょうはもう昨晩頂きました
梅は土用干しまでお預け
 
暫く楽しめそうです。
 
梅ジャムは自分で作りました。
以前ムメフラールのメールを頂きましたが
梅を加熱しただけでは駄目でしょうね?
 
そんなに簡単にできたら
梅肉エキスの様に手間暇かけないですよね(ー_ー)!!
 
それでも 
梅の酸味と蜂蜜でやっぱり体に良さそうです
 
そして
昨日は今年初めてのブルーベリー狩り
予約するのに行ったのですが
お客さんがいないから
ブルーベリー狩りしてもいいよ!と
言って頂き
大粒のブルーベリーをたくさん摘みました
こんなに早い時期に
こんなに大きいのが
こんなに家の近くで採れるなんて・・・
もっと早く知りたかったですね
 
摘んだブルーベリーを
右手に持って
日傘を左手に持って
約5000歩
 
昨夜から右手は腱鞘炎(+o+)
湿布が見当たらず・・・
 
右手が悲鳴を上げてます(+o+)
 
明日からまた雨予報
お日様の有る家に今日も家事大忙し)^o^(
 
近況報告まで)^o^(
 
 
 


inserted by FC2 system