What's New





2017/10/23
コーヒーがうまいね!

2017/10/20
「ノコギリヤシ」って、もういらない!?


2017/10/13
 快調!
快腸!すごく快調、ただボールを転がすだけで!?


2017/10/10
毎日、牛乳をよく飲む。いい習慣だと思うが・・・、ちょっと待てよ。


2017/10/06
「小人閑居して不善をなす」


2017/10/05
「歩けあるけ!」・・・歩くほどに命の力わく!


2017/10/03
「一日350グラムの野菜を食べなさい!」と言われても・・・。

2017/09/29
「スルフォラファン」ってすごい!効果体感!


2017/0923
 爪がよくなった。「詰めがよくなる」かも!?

2017/09/20
長寿の人の習慣は?


2017/09/10
指圧で、「腎臓の働きの良し悪し」が、実感できる。


2017/09/09
季節の変わり目にはこれ!ただゴルフボールが二つあればいい。


2017/09/04
シジミの「オルニチン」って、よく効くぞ!


2017/09/02
「ながら指圧」は、こんなにいい!


2017/08/28
健康長寿に、細胞の染色体のテロメアを!


2017/08/16
若返りと脳の活性化のために!


2017/8/12
 ただ歩くだけでは能がない。「指圧ながら」のウォーキングという優れもの!


2017/08/09
強力な助っ人を見つけた!


2017/08/08
邪魔者は消せ!


2017/08/01
 なんと「古い話を持ち出して」と笑うなかれ!凄い効果を自分の身体で実証したのです!

2017/07/30
腰痛や肩こりの負担軽減に、大きな力を発揮する3つの小道具がある。


2017/07/29 
成長期に食べ物をよく噛むことは脳機能の発達を促す

2017/07/27
”甘酒ブームがやってきた!”


2017/07/23
”野菜オタク”が、サラダオイルで深化する!?


2017/07/20
 わたくしにできることは、ただポジティブに前進することのみ!引っ込み思案で、ただ座して…なんて真っ平です!


2017/07/15
きょうは私の日です!


2017/07/13
認知症にならない、老化防止と脳の活性化にはこれだ!

2017/07/04
乳がんは怖い!


2017/06/25
今日は何の日?


2017/06/21
いまが絶好のチャンスです。健康長寿のスタート台です。


2017/06/07
記録は更新されるためにある。100メートル10秒切りは、まだまだだが・・・。


20170/06/04
私がケンコウオタクに固執するわけ、昔が懐かしい!?

2017/05/29
こんな無様なGの野球、見せられた日には健康に良くない?


2017/05/28
嘆き節だよジャイアンンツ!

2017/05/26
自家栽培の野菜が・・・。


2017/05/22
不可解な判定だと騒いでいるが、負けてよかった。


2017/05/20
なに!?きょうの予告先発「内海」とは!?



2017/05/18
巨人の惨状!これからまだ続く!?


2017/05/16
もうストレッチボード(ピラテスポール)は、永遠の友達です。


2017/05/15
「肺炎全快」こんなに早くありがたいことだ。からだは軽いし気分がいい。

2017/05/14
巨人改革論


2017/05/11
ウォーキングの「ありがたさ」を今こそ思い知った!


2017/05/09
冷え対策は!?これだけ暖かくなって何でいまごろ・・・ボケ!?


2017/05/08
「肺炎」だった。病名がわかれば恐れることはない、医学の進歩を信じて治療するだけ。

2017/05/05
お笑いくださるな!昨晩もわたくし「湯たんぽ」して寝たのです。

2017/05/04
自己免疫力のすごさを感じた。ただ風邪を引いただけなのに・・・。

2017/05/03
菜食主義で野菜サラダオタクになってしまった。


2017/05/02
 風邪ひきには「新ショウガの黒酢づけ」

2017/05/01
「明日葉」という優れもの!わたくし待ち望んでいた野菜です。


2017/04/30
「歯並び悪くて黄色っぽい歯」は、むしろ自慢してもいい!

2017/04/29
窓越しに見る「ルッコラ」の成長が楽しみです。


2017/0425
音もはっきりと理解するには、立体感が必要です。


2017/04/24
肝臓・腎臓がオーバーヒートして、「胆石」という活性酸素の塊となった


2017/04/23
「胆石」が見つかった!

2017/04/21
「日経拾い読み」こそ、同じことを同じ時間に行う!


2017/04/20
「クランベリー」って、すごい!


2017/04/19
同じことを同じ時間に行うことは「有能の証」


2017/04/18
「ブドウ糖」も固形化されればこんなもの!


2017/04/17
耳がよく聴こえると、ひらめきや新しいアイディアがどんどん生まれてくる。


2017/04/14
一日の始まりはいいのだが!?


2017/04/12
こんな簡単な日帰り入院手術で聴覚がよみがえるなんて!

2017/04/08
「CPK」ってなあに?知ってますか!?


2017/03/28
カルシウムとカリウム!?


2017/03/24
野菜サラダでからだのお掃除!

2017/03/17
ピラテスポールやストレッチングボードは、私にとって最高の健康器具なのです!


2017/03/15
 ダラダラと歩くだけでは時間の無駄!脳の効率的な活性化は、こうすればいい!

2017/03/12
ココナツオイルのうがいで歯がピッカピッカ!全身をデトックス!

2017/03/10
日本の食文化の原点はこれだ!?


2017/03/09
高級品ばかり食べる人は、いずれこうなる!?

2017/03/07
 「加工場所」を、さも「原産地」のように、消費者をだます!?


2017/03/01
やっぱり「ドクダミ」って凄い。


2017/02/28
焼き芋のおすすめ


2017/02/27
私の「耳鳴り」のホントの原因がわかってきた!


2017/02/26
食事の前に「野菜サラダ」を!?


2017/02/24
トランプさんか、小池さんの一言なら、これも実行できるのではないかな!!


2017/02/22フレンドページ更新しました。

2017/02/21
ローリエのスパイス湯


2017/02/17
「血気盛ん」、「血沸き肉躍る」というが、血は多くなると元気がでる。全身に活力がみなぎる。

2017/02/16
梅が真っ盛り、小田原下曽我梅祭りに行った。

2017/02/14
体温を上げる食べ物が、こんなに身近にたくさんあった。ありがたいことです。


2017/02/13
いいもの食べてストレス退治!?
でも決して贅沢するわけではない!


2017/02/12
また一つ、いやな感じになってきた。耳鳴りです。

2017/02/02
若気の至りで、野蛮な療法の名残りがここにも!


2017/01/31
「もやし」って、栄養素とミネラルが豊富なのです。

2017/01/27
「血管年齢」だけは、唯一体の中で、日ごろの心がけ次第で、意識して若返りができる。


2017/01/26
「もやしって凄い!」栄養ワンさで、こんな安いものはない。

2017/01/24
これぞ万能薬だ!

2017/01/16
やはりアロエ効果はすごい!なにかすごいことになるかも!!


2017/01/27
「色即是空」

2017/01/26
骨董やさんに行くと、何と言うか、藍色の、もめんが、どこにでも、置いてありました

2017/01/25
彼女は、ダイビングスクールを、卒業した、ダイバー、だったのだ。

2017/01/24
「私はいつの間にか絵かきになっていた」の続編、出して、くださいよ」と、電話してきた


2017/01/20
「勝っちゃんは、凄いなー、」 「何が、凄いんじゃー、」 「だって、手が動くもんなあ」


2017/01/18
これは、私のためにして下さっているんですよ。「親鸞、一人がためなり」です。私のために、して下さってるんですよ。

2017/01/16
仏サンは、ぜんぜん、要らんもんは、与えられんのですよ。みんな、丁度いいものをくださるんです。えらいもんですなあ。

2017/01/15
ボケて来たら、よく、お漏らしするんですよ。ぼくなんかの年になって来るとねぇ、汗で汚れるということなんかないのですんですよ、そういうことより、ウンコがおならと一緒に出るんですよ.。

2017/01/14
今はねぇ、暗い時代から、明るい時代をすごせれるようになったんです。ありがたいことです。申し訳ないと言うか、ありがたいことですわ。

2017/01/13
「石川のお寺での講演」

2017/01/12
「伊藤さんのお手紙を読んで」

2017/01/11
「自己向上」を願って考えた場合、「勝彦先生に教えられて」という観点で、可能な限り少しでも学んでいくよりほかありません。

2017/01/09
私は、今度の本を、 まだ、家族の者に見せていない。何か、父親の負の面を、多く出しているからだ。

2017/01/07
私が、何かを、言いたいことがあるとすれば、私にとって、一番は学校制度だ。

2017/01/06
人生には、面白いことが、沢山あるものだ。不思議なるものが、沢山あるものだ。

2017/01/03
宇宙は、私の全てを作ってくださっていると信じている。精巧そのものだ。不思議だが、本当だ。精巧、緻密、完璧に尽きる。

2017/01/02
なんだか宇宙遊泳しているような気がする。なんだか、ありがたくて、涙が出て来た。

2016/12/29
私のHPの読者から、「最近、かつひこさんは?」と昨日、途端に、「かつひこ日記」が届きました。きこえたのかな!?


2017年1月に更新しました。






2017/01/07
七草粥

2017/01/04
健康長寿の土台作りはこれだ!

2016/12/27
人工知能が世界を変える!


2016/12/22
「にぼしの粉」の効用は素晴らしい。「にぼしの粉さん!」「ありがとうございます」「神に感謝しています」

2016/12/20
やっぱりよく売れてんだ!中国人が一番よく知っていたとは・・・。

2016/12/18
目先のことより未来のこと!「負け惜しみ」も甚だしい。

2016/12/16
エンドルフィン」って!?この私にもなんだか「ひらめき」の兆候が!?

2016/12/12
「ハムストリングス」ってなぁに!?

2016/12/10
何だか、きょうは体がだるくて、歩くのがつらい。ひょっとしたら・・・!?

2016/12/09
絵も、書も、音楽も、心を温めてくれる!

2016/12/07
これで今年の冬は無事に越せる!?「黒酢の威力」と「湯たんぽ」

2016/12/06
デカいお尻にあこがれる!?

2016/12/05
敗けて悔しさをばねに強くなる、貴重な「敗者の栄冠」を手に!

2016/12/03
3ヵ月ぶり血液検査を受けた。すこし貧血気味だが他すべて異常なし。

2016/11/29
3つの運動、これさえやれば健康長寿で過ごせる!!

2016/11/28
一日の充実感は、これだけやるだけでも大丈夫!

2016/11/26
いちに「水泳まがい」2,3がなくて、また「水泳まがい」効果を毎日感じているわたくしです。


2016/11/24
わかっちゃいるけどやめられない!てなこといって・・・♪♪♪


2016/11/22
松本楼のカレーと日比谷公園の菊花展


2016/11/19
耳が、よく聴こえるようになると診断される(神の手医師)、うれしいですね!

2016/11/16
ざる菊園


2016/11/15
劇的結末で優勝した。野球は大いに盛り上がったのだが、気分はもうひとつ!

2016/11/10
モーツアルトは、わたしのパソコンのBGM、すごい効果を認識した!

2016/11/05
素朴で質素な一般的な食べ物で栄養は十分取れる。スタミナ十分です。
2016/11/03
「干しエビ」と「煮干し」カルシュム含有量はどっちが多い?

2016/11/01
ただ聴くだけでボケない。こんな「楽ちん療法」なんてどこにもない。

2016/10/29
嗅覚・味覚回復の兆しは体重増加に、音楽療法がそれを増大・促進する。

2016/10/28
「はったい粉」ってすごいよ。決して、「はったり」でいってんじゃあないよ!

2016/10/25
カレーのおすすめ!何で今更カレーなんて!?

2016/10/24
こんなに栄養素がいっぱい含まれているとは知らなかった。

2016/10/22
難聴治療のスパードクター

2016/10/19
モーツアルトを聞いている。音楽療法です。

2016/10/17
音楽療法という魔法のつえ



2016/10/24
「私はいつの間にか、陶芸家になっていた」

2016/10/22
チベットの旅

2016/10/19
骨董に魅せられて

更新しました。






2016/10/16
明るい世界の幕開け到来だ!もうボケるヒマなどない!
うれしいね!こんなにも世界が明るく見えてくるとは!/


2016/10/13
栄養の塊がタマネギなら、オリーブオイルは栄養のドレッシングと・・・。

2016/10/11
いまからだが一番欲している栄養の塊、タマネギの効用はすごい。

2016/10/07
健康の土台は骨を丈夫に!老化や骨密度の気になるひとへ。

2016/10/06
「ドクダミ」と「カレー」ちょっと変わった組み合わせだが、健康若返り相乗効果は素晴らしい。この恩恵を頂かなくては一生の損、悔いを残すことに。

2016/09/30
がんにならないための日ごろの心がけ


2016/10/17
「幼いころの中國の思い出」

2016/10/14
46歳で教職を離れて画家に


2016/10/12
「汝の敵を愛せよ」

2016/10/10
生ある限り!


2016/10/09
私は、一月ほど前に、石川県で講演を頼まれました。

2016/10/07
きょう起きたらなんやら・・・。

2016/10/06
神様のしっぺ返しということでしょう。早速、お叱りを受けています。


2016/10/05
モルヒネを飲んで痛みがなくなったら元気が

2016/10/04
わたしの海の畑

2016/10/03
久しぶりに淡路に,
きゅうり、なす、ししとうがらしの山、トマトも入って全部で30個、「皆商品にならんけん」皆で100円でした。
偉い安いなあと驚きながら、「おおきに」と



2016/10/01
尊い時間をいただいている不思議な人間


更新しました。





2016/09/27
牛乳飲むこと「若返り法」に一番。

2016/09/24
「水泳まがい」こそ「肩甲骨のもみほぐし」これはいい。

2016/09/23
噛む噛むエブリボディ

2016/09/15
老けないため、ボケないための簡単体操「足先揺すり」

Frend_Page
9月更新しました






2016/09/13
ムカデの俊敏さをロボットで解明した。関節のかたさを筋肉で調整し動作に応じて柔軟性と安定性を切り替えて俊敏に動いている。

2016/09/08
赤ちゃんの時の腸内環境を取り戻せる!?ならいくつ若返ることになる?!便秘、ダイエットに抜群の効果・・・。

2016/09/06
濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」GOOD!

2016/09/05
「ネバトロ丼」の効果が証明された。あの「粘り強さ」にあやかりたい。

2016/09/03
心臓、脳、肺、筋肉、目の網膜、肝臓など、大切な臓器に多く含まれ人間の体になくてはならないもの

2016/09/02
「神のみぞ知る処」宇宙科学者には見えている。

2016/09/01
「足先を揺らす」もう私の毎朝の習慣になってしまいました。

2016/08/31
「がん第4治療法」いまさらこんなこと言っても仕方がないことだが・・・。


2016/08/29
ただこんなことに凄い力があることを知ってほしい(8/24の続き)


2016/08/26
あれーれ!順調だったわたくしのリハビリ、ピンチ到来!


2016/08/24
肩こり・腰痛でない方見ないでください。

かつひこ日記now



2016/08/23
「私の惚け防止」



9月に更新しました




更新しました




2016/08/23
高校野球もRIOオリンピックも終わって急に周りが寂しくなった。が新たな意欲が湧き上がる。

2016/08/22
医学の進歩に拍手を送りたい!

2016/08/17
新しい世界が開けてきた!半世紀も前の眼を取り戻した。本は読めるしテレビは見える。車の運転は自由自在に・・・。医学の進歩に感謝!

2016/08/15
新聞見ながら、テレビを見ながら・・・ながら食事でもいい。あまりいいことではないが・・・。

2016/08/12
熱中症にならない、夏バテ防止の私の最強の食べ物

2016/08/10
小学生の「夏の甲子園大会」とでも

2016/08/09
みえる!見える!はっきりと見える。新しく古くなったものがよく見えるのです。

2016/08/08
いいリハビリができました。ありがたいことです。

2016/08/07
笑顔の効果

2016/08/04
眼鏡は顔の一部というが・・・。

2016/08/03
目がよく見えるようになって、みえてきたもの・・・。


2016/08/01
いよいよ白内障手術を受けることにした。

2016/07/29
後期高齢者と呼ぶのは、もうやめにしてほしい

かつひこ日記now


2016/08/07
「デイサービス」

2016/08/04
「リンパ腺にがんが転移」

2016/08/03
「穴の開いている作品」

2016/07/30
「岡潔先生」

2016/07/28
紀野一義『般若心経講義』PHPより・・。続き2

2016/07/26
紀野一義『般若心経講義』PHPより

2016/07/25
「三昧鏡が楽しい」『この生きかたに悔いはないか』三笠書房127ページ~

2016/0727
「雑華厳浄

2016/07/23
「森信三先生」「新しいがん発症」

2016/07/22
「何もない」「お任せ」「自由」




2016/07/26
ポケモンGO,マクドナルドなど外敵からの健康被害は自分で守る。

2016/07/23
おしゃべりはいいことだ。知識や話題が豊富でなければできないこと、脳が若く内臓が強く健康であるからこそです。青息吐息なんて!・・・。

2016/07/22
独り言もボケ防止効果が高い。沈黙は年取るだけ。声を出して話をしよう。話ができなければ口を動かすだけでもいい

2016/07/15
誕生日77歳だ。

2016/07/09
「同窓会で若返る」「家内の姉に今こそ恩返し」
かつひこ日記now


2016/07/21
「いつの間にか画家に」

2016/07/20
「般若心経」

2016/07/19
「真善美」「人を先に自分を後に」

2016/07/18
開かれゆく」「知解は浅いです。次に情解です。心解は深いです」

2016/07/16
濱田先生は20歳、岡先生は23歳、生駒のおやじさんは23歳

2016/07/15
「金関先生」

2016/07/14
森信三先生の「ええがなええがな」の序文

2016/07/13
{流れのままに}{さからうことなきを以て宗と為す}


2016/07/12
「宇宙思想の根幹」「色即是空」

2016/07/11
「がんの発症」「小学校の絵の時間」「ボケ防止」

2016/07/10
「岡先生の万年床」「肩もみ」「岡先生2」

2016/07/09
「金関先生」「色即是空」「岡潔先生」

2016/07/05
「ストレスのない人は、欲しがらない」「愚になる」「負けるが勝ち」「共にあるから、大丈夫」

2016/07/04
「最低の人間」「足るを知る」「自分が楽しく生きる」「必要とされて」「生きるだけで尊い」「下になる」



2016/07/03
「神とともにあると、さみしくない」「人間の社会には限度がある」「お金」「生き方」


2016/07/02
「神の国に入る」「懺悔」


2016/07/01
「左の頬を打たれたら、右の頬を出せ」「親鸞さんの言葉」



2016/06/30
「母の里」自分を下に置くこと」


2016/06/29 
「神様がついている」「自分の中の神様「釣り」「食べるものがない」


2016/06/28
「8万枚描いたと
き」「おばあさんの言葉」「もぐりの絵かき



2016/06/27
「悔しい体験」「病気以後




2016/06/26
こんな人は認知症になりやすい。ならない方法とは
????


かつひこ日記now



2016/06/26 「骨董」{家が建った」「みんなで前進」



2016/06/25 「小松」「倉庫」「作品を売る」「土地」


2016/06/23 
「中川一政展」「「夏休みの個展」「焼き物教室」「わたくしの絵」



2016/06/21
「家庭訪問」「専科」「絵をかきだす」



2016/06/19
「就職」「面接」「小学校の先生」

Frend_Page6月更新しました。

かつひこ日記now
2016/06/17
更新しました。

2016/06/16
「30数年間手首につけていた火傷の紋章が消えた・・・。」


かつひこ日記now
2016/06/15
更新しました。


2016/06/13
口内炎よ、さらば!



かつひこ日記now
2016/06/13
更新しました。


かつひこ日記now
2016/06/12
更新しました


かつひこ日記now
2016/06/10
更新しました



2016/06/09
認知症にならない4つの食材





2016/06/07
貧血で低血圧、冷え性のわたくしの体質が大きく変わったわけ


かつひこ日記now
2016/06/06
更新しました。

かつひこ日記now
2016/06/05
更新しました。
かつひこ日記now
2016/06/02
更新しました。


かつひこ日記now
2016/06/01
更新しました。



6月に更新しました。


 2016/05/30

知らないから損をしているのか、知ればもっと損をするのか!なんとも複雑な心境だ!




かつひこ日記now
2016/05/30
更新しました。


かつひこ日記now
2016/05/28
更新しました。


かつひこ日記now
2016/05/27
更新しました。



かつひこ日記now

異色の画家誕生の今昔をあからさまに書き綴る力作日記です。

2016/05/19
こんな不愉快な気持ちを取っ払えば、爽快な気分で生きる勇気が湧いてくる。10年は若返ること!ドクダミ酒を作るチャンスはこれからだ!

2016/05/10
こんなに温かくなっても、わたくしまだ湯たんぽを使っている。「熱いだけで乾燥した電気アンカの熱」と「柔らかな体にやさしい湯たんぽの熱」と同じ熱でも大きな違いがある。



2016/05/08
孫の活躍はリハビリ効果満点です。



2016/05/06
術後のリハビリは体質改善のチャンスです。



20160503
空腹感は体が栄養を求めている証拠、
いろいろなリハビリ運動や食事効果が出てきたようだ



2016/05/01
日本のマラソンの復活はあるのか。ただ走るだけでは復活はない。



5月に更新しました。

2017/04/28
イミダペプチドという物質知っていますか。知って損をすることはない。



2016/04/27
指マッサージ、今こそ見直そう。やってみればその効果のほどが実感できる。だまされたと思っても信じてやってみて・・・




2016/04/25
爪を揉むのが眠気を誘う。




2016/04/21
熊本地震の被災者のみなさん!エコノミー症候群を避ける方法です。毎日実践しながら頑張ってください。

 20160419肉体的、精神的苦痛を簡単で短時間で取り除く方法


2014/04/13円高、株安に打つ手な・・・・。だがそんな時こそ、もう株価底入れは近い。先週まで売り銘柄ばかりだったのに、今週に入ってから買い指示の銘柄ばかり私のシステムに。

2016/04/06
こんな簡単なことで冷え症の改善、
血行の促進、足などのむくみの解消、頭痛肩こり解消など・・・・


2016/04/05
いなりずしや太巻きが好きだ。がりを自家製で作って添えると、冷え症でリハビリ中の人には血行促進で循環機能を高め効果が上がる。




4月更新しました


2016/03/31
味覚の回復にはカキが一番、亜鉛が体に一番必要なのです。


2016/03/29
ノルディックウォーキングって知ってますか?



2016/03/23
もしあの時、健康診断を受けていなかったなら、たぶん今頃どうなっていたことか。

2016/03/14
血液サラサラ血管生き生き。食欲増進には何としても味覚の回復増進に頼るしかない。



2016/03/11
今日は東日本大震災の5年目、あの時も同じパソコンの前の椅子に座っていた。突然に揺れて。その後TVで異常な光景が・・・、TVに釘ずけ・・・、ただ、わたくしにできることといえば、パソコンで健康便りを送ることができる。

 2016/03/09
あの採血の異常な光景、やっぱり検査の結果に出た。何せ血が血管から出てこないのです。看護師さんが2人かかりで手を温めながら30分近くかけて、ようやく採血できたのです。


 03/05
3ヵ月ごとに血液検査をやっている.
今回は貧血、炎症反応が見られたと・・・ちょっと風邪気味だったと・・原因はそれでしょう

03/01ブランドを磨け!!
 いつの新聞だったか・・・食品で農水省がブランド認定をした。
03/01.3月に更新しました。
02/18フレンドページ広島から春の訪れ
02/17かつひこ日記now
がんから復帰した人の力強い励ましです
 02/16
価値判断や絶対判断は「眼窩前頭皮質}がする。嗅覚も・・・。それも眉間のすぐ近くで自分でメンテナンスができる、やればそれだけ、将来大きな差が・・・
02/15かつひこ日記now 久々の再登場です。メールアドレス変更の不手際で連絡がつかなかった。
02/14ピンチ!いよいよ45キロ切る瀬戸際まで体重が下がってしまった。ピンチの後にはチャンスあり、素晴らしいものを見つけた。
02/11加齢による薄毛になる理屈が解明された。
02/06サラダ油をやめれば脳はボケずに血管も詰まらない!
02/03最大のチャンスがやってきた。
02/026チャンネル「駆け込みドクター」で・・・。
01/29ドクダミのリンス的効果は市販の養毛効果を上回る。
 経験したドクダミン効用で一番は頭の毛が抜けない。フケも出ないし、頭の腫れやオデキで悩む人、アレルギーで悩む人にはいいのでは・・・。
01/27思わず驚きの声が自然に出た。びっくりです。嗅覚が・・・!!!
01/22 ドクダミの効果効能を見直してみよう。
01/15 毎年苦しんでいた乾燥肌、なるように日ごろからやっていた。
それがわかっただけで、もう「寒さ」は怖くない。対策万全です。
01/13
 身体を温めるということは、健康に一番必要なことだ。特に、がんなどには・・・。(ドクダミ風呂と温シップ、湯たんぽ)

01/07 新年早々に株は急落しているが、手術代40数万円を儲けたようなもの。宝くじは当たらなかったが、買いチャンスがやってきた・・
01/02 新年を迎えて新たな気分が湧いてきた。
01/01 新年1月に更新しました
12/31林修の今でしょ講座で、秋野菜の効果の順位付けTVの後、一位のスプラウトは、話題になって一時店頭から姿を消したが、3位玉葱や6位のえのきはふんだんにある。あの効果をどっさりといただき新春にそなえよう。
12/27
 林修の今でしょ!講座で、秋野菜の「この秋食べたい体に良い野菜ランキング」

12/22 いよいよクリスマス到来、なのにわたくし食欲がなくて、ケーキやから揚げを見るのもいや、このまま今年を終えてしまうのだろうか。
12/18ぐっと寒くなってきました。低温火傷にはご注意を・・・。
12/17しでも早く胃がんにかかってください。
その代わり早期に見付けてもらってください。そうすれば、ほかの人より長生きしますよ」と・・

12/10更新しました。
11/17Frend_Page食の進まないわたくし「健康談義」でお願いしたら早速と温かい助言をいただきました。
10/17巨人の今年も今日で終わりとなることだろう。
8/25田舎生活を紹介しているBlogです。従妹です。



Copyright (C) 2009
Seiichi Fujii. All Rights Reserved

inserted by FC2 system